特定の女性とお揃いのものを持っている。これって浮気?
パートナーの知り合いである女性を街中で見かけた際や、パートナーのSNSのフォロワーの投稿を見かけたりした際、パートナーが持っているものと全く同じものを持っていたということはありませんか?
特に、手に入れることが難しそうなものや滅多に買うことのなさそうなものをお揃いにしているのを見かけると、『怪しい。』と思うのではないでしょうか。
しかし、これだけではたまたまお揃いになってしまったということも考えられますが、お揃いにしている女性とあなたのパートナーとの関係性によっては、浮気の可能性が非常に高いです。
例えば、以下の関係性の場合は浮気の可能性が考えられるので注意しましょう。
- 常に名前をよく聞く知り合い
- 幼馴染など昔からの付き合いの知り合い
- 過去の元恋人
- 職場の中でも特に仲良い同僚
- 趣味繋がりの知り合い
あくまでも一例ですが、上記の関係に当てはまる人物が、あなたのパートナーとお揃いのものを身につけたら、速やかに浮気をしているか確認するようにしてください。
また、お揃いのものを持つことによって、パートナーの気持ちが浮気相手の方に向いてしまっていることも十分にあります。
そうなると、いくらあなたがパートナーのことが好きだとしても、諦めざるを得ないと思われがちですが、実は浮気発覚後の関係を修復することも可能なのです。
もしも、今後もパートナーと交際し続けたいと考えているのであれば、できるだけ早めに動いて、パートナーの気持ちを取り戻すようにしましょう。
浮気相手とお揃いのものを持つ心理とは?
すでに交際している相手がいるにも関わらず、どうしてパートナーは浮気相手とお揃いのものを持つのでしょうか?
その理由として、以下の心理を抱くことがきっかけであるということが考えられます。
- 離れていても浮気相手のことを考えていたい
- スリルを感じたい
- 本気で浮気相手に恋をしている
これらの心理状態が具体的にどのようなことなのか説明をしていきます。
離れていても浮気相手のことを考えていたい
浮気相手といる時間は、交際しているパートナーと一緒にいる時間よりも非常に短いものです。
また、交際しているパートナーに知られてしまう可能性もあるので、頻繁に連絡を取ることもできません。
そこで『会えない時間も常に忘れないでいてほしい。』という気持ちが働き、お互いを忘れないようにしようという意味を踏まえて、お揃いのものを持ちはじめたということが考えられます。
浮気相手のことを忘れないのはもちろんのこと、お揃いにしたものを見るたびに「相手にまた会いたい」という気持ちが高まるでしょう。
スリルを感じたい
お揃いは、恋人同士ですることで一般的です。
しかし、浮気している関係性で持つことで、『周りに関係性が知られちゃったらどうしよう!』
というスリルを感じることもできてしまいます。
この、『周りに知られそうで知られない感じ』を楽しむために、浮気相手とお揃いの物を所有するケースもよくあることなのです。
本気で浮気相手に恋をしている
浮気相手とお揃いのものを持つことは、束縛的な意味や遊び的な意味だけではなく、当然ながら本気で恋愛しているケースもあります。
浮気の関係を続けていくと、場合によっては、交際しているパートナーではなく、浮気相手に気持ちが向いてしまうこともあり得る話です。
そうなると、交際しているパートナーといずれは別れたいという気持ちが働き、浮気相手のことを大切にしたり、二人の将来を考えたりするようになります。
この相手を大切にしたいという思いから、愛を深めている証拠としてお揃いのものを持つようになるケースもあるのです。
浮気相手とお揃いにするよくあるアイテム4選
浮気相手とお揃いのものを持つ際、どんなアイテムでも好き勝手お揃いにするというわけではありません。
具体的には、以下のアイテムをさりげなくお揃いにする傾向があります。
- キーホルダーやハンカチなどの小物
- ボールペンなど文房具
- お守り
- ペアリング
どうしてこれらのアイテムが浮気相手とのお揃いに最適なのか、その理由について解説をしていきます。
キーホルダーやハンカチなどの小物
キーホルダーやハンカチなどの小物は、さりげなくお揃いにしやすく、浮気の関係の人たちの間でもやっている方が多いです。
しかも、何も言わなければお揃いにしているとわかりにくいため、浮気を隠したいと考えている方にも最適なものなのです。
そのため、こういったものから浮気を判断することは難しいのが実情ですが、あまりにもパートナーが大切にしてる様子が見られたら、怪しいと思って良いでしょう。
ボールペンなど文房具
小物と同様にボールペンなどの文房具も、浮気の関係の人たちの中でよくお揃いにしやすいアイテムとしてあげられます。
文房具は、仕事などでも使うことが多いので、常に浮気相手のことを感じられます。
また、会社で使っていれば、交際しているパートナーに知られることはなかなかありません。
そのため、文房具をお揃いにしている場合は、簡単にパートナーの浮気を知ることができないのが実情です。
しかし、なんらかのタイミングでパートナーのスーツのポケットやカバンなどを見て、見覚えのない文房具があった場合は、浮気相手とお揃いにしているものの可能性も考えられるので注意しておきましょう。
お守り
神社デートなどをした際にお守りを購入して、お揃いにする方もいらっしゃいます。
お守りは、堂々と身につけていてもなかなかお揃いであることが気づかれにくいのが特徴です。
そのため、『周りに気づかれたくないけど、浮気相手とお揃いのものを堂々と身につけたい。』と考えている浮気カップルには最適なアイテムなのです。
お守りの場合もなかなか浮気かどうか見極めにくいですが、もしもパートナーのカバンにあなたが行ったことない神社のお守りがあった場合は、要注意です。
ペアリング
ペアリングと聞くと、恋人同士がするものだと思われがちですが、実は浮気カップルの間でペアリングを持っていることもあります。
ペアリングを持つことで、婚約指輪や結婚指輪などを連想させ、本当のカップルのような気持ちを味わうことができるからです。
そのため、浮気相手とペアリングをお揃いにしている場合は、パートナーは浮気相手のことを本気にしている可能性が非常に高いです。
ペアリングも交際しているパートナーの前で身につけることは少ないですが、もしも見覚えのないリングを見つけた際は、浮気されている可能性が高いので気をつけましょう。
『浮気かも?』と気づいたらどうすればいい?
パートナーが他の女性とお揃いのものを持っていることが発覚し、『浮気かも?』と感じたら、できるだけ早めに、浮気が事実なのか確認する必要があります。
浮気を確認する際には、主に以下の方法を用いると良いでしょう。
- 共通の知り合いに聞いてみる
- パートナーに直接聞いてみる
- 浮気の証拠を集める
これらの方法を用いることでどのようにして事実を明確にすることができるのか説明をしていきます。
共通の知り合いに聞いてみる
共通の知り合いに聞いてみることにより、あなたが知らなかったパートナーの情報を手に入れることができるかもしれません。
例えば、共通の知り合いも浮気相手のことを知っているのであれば、浮気相手についての細かい情報や、パートナーと浮気相手の関係性も詳しく知ることができるでしょう。
ただし、聞く際は必ず信頼できる知り合いに聞くのがベストです。
あまり関係性が深くない共通の知り合いに聞いてしまうと、パートナーや浮気相手のことを詮索していたということを広められてしまうリスクがあるからです。
便利な手段ではありますが、尋ねる人を考えてから行うことをおすすめします。
パートナーに直接聞いてみる
パートナーに直接聞いてしまうのも有効です。
例えば、あなたがSNSを通して、パートナーとお揃いのものを持っている人を見かけたら、『この人、あなたとお揃いのものを持っているみたいだけど…。』とさりげなく聞いてみると良いでしょう。
聞いてみて、相手が動揺した様子をしていた場合は、浮気している可能性が非常に高いです。
しかし、本当にたまたま同じものを持っていたということも十分にあり得ます。
そのため、お揃いをしているということだけで無理やり浮気と決めつけてしまうと、パートナーとの関係が拗れてしまうリスクがあるため、浮気しているような怪しい様子がみられない場合は、むやみに聞かないことをおすすめします。
浮気の証拠を集める
浮気しているかもしれないと感じたら、浮気の証拠を集めることも有効です。
自分で浮気の証拠を集める際は、以下の方法を使うと良いでしょう。
- パートナーのSNSを確認する
- パートナーのカバンの中、スーツのポケットの中、財布の中などを確認する
- クレジットカードの明細や領収書などを確認する
- パートナーのスマホを見て、メッセージのやり取りなどを確認する
パートナーの身の回りを確認することで、浮気をしているという証拠を見つけられるかもしれません。
これらの方法は、自分でも確認することが可能ですが、証拠集めに慣れていない方がいきなり始めてしまうと、相手に詮索していることが知られてしまうリスクがあります。
そういったリスクを避けつつ、確実に浮気しているという証拠を集めるなら、探偵などのプロに依頼することをおすすめします。
探偵では、聞き込み調査やデータ調査を用いてあなたのパートナーのことを調べるのはもちろん、尾行や張り込みを行い、あなたのパートナーの行動から浮気している証拠を集めることができます。
『自分一人で浮気の証拠を集めるのが困難。』
と考えている方は、探偵に調査を依頼することも検討してみてください。
浮気発覚後にパートナーとの関係を修復させるには?
パートナーが浮気していることが発覚したら、大抵の場合はパートナーと別れる選択をする方もいらっしゃるでしょう。
しかし、中にはパートナーとの関係を修復させたいと考えている方もいるはずです。
浮気発覚後の関係修復は難しいと思われがちですが、実は正しい手順を踏むことにより、以前のような関係性を取り戻すことができるでしょう。
『パートナーが浮気してたけど関係を戻したい。』
と考えている方は、どんな手順を踏めばいいのか必ず確認してください。
1.浮気相手との関係を完全に断ち切ってもらう
パートナーとの関係を修復させたいと考えているのであれば、まずパートナーに浮気相手との関係を完全に断ち切るように促しましょう。
もう会わないようにするのはもちろんのこと、連絡を断ち切ったり、お揃いにしたものを手放したりするなど、相手との繋がりを完全に切らせることが大切です。
そうすることにより、パートナーも浮気相手のことを諦め、再びあなたに向き合ってくれるに違いありません。
しかし、浮気相手との関係を断ち切るのを促しても、どうしても関係を断ち切りたくないと言われた際は、パートナーの気持ちが浮気相手に向いてしまっている可能性があります。
もうすでにその状態になっていると、なかなか修復するのが難しいのが実情です。
2.状況によっては浮気相手に慰謝料を請求する
浮気相手との関係を断ち切ったら、浮気相手に慰謝料を請求することも忘れないようにしましょう。
特に、あなたとパートナーが結婚しているのを知っているにも関わらず浮気した場合は、必ず慰謝料を請求してください。
慰謝料の請求は、弁護士に依頼せず、自分で行うことも可能ですが、そうなると浮気相手が慰謝料を支払ってくれないなどといったトラブルに巻き込まれてしまうリスクがあります。
トラブルを避け、必ず慰謝料を支払わせたいと考えているのであれば、弁護士に相談することも検討しましょう。
3.パートナーとのコミュニケーションを大切にする
パートナーが浮気相手との関係を完全に断ち切り、浮気相手から慰謝料を受け取った後は、パートナーとの関係を戻すことに努めましょう。
パートナーとの関係を戻すのに最も大切なことは、コミュニケーションです。
浮気の原因はさまざまなものがありますが、特に多い原因として、二人の間のコミュニケーションが不足していることが挙げられます。
修復をしたいと考えているのであれば、必ずしっかりコミュニケーションを取ることを心がけましょう。
コミュニケーションを取る際は、あなただけが話すだけではなく、相手の話もしっかり聞くことが大切です。
そうすることにより、関係を修復させることができるのはもちろん、二度と浮気させないように防止することも可能となります。
『パートナーが他の女性とお揃いをしていた!』と気づいたら探偵に相談しよう
パートナーが他の女性とお揃いのものを持っていることが発覚した場合、すぐに浮気の可能性を疑わず、まずお揃いのものを持っている女性がパートナーとどのような関係なのか知るようにしましょう。
そして、もしもパートナーの身近な存在であるとわかった場合、もしかすると浮気しているかもしれません。
浮気しているかもと思っても、すぐに決めつけてしまうと、パートナーとの関係が拗れてしまう可能性があるので、まずは本当に浮気しているかどうか、事実を確認することが大切です。
確認して、本当に浮気であった場合、すぐに別れる選択をするのも間違いではないですが、少しでもパートナーのことが好きだと思っているのであれば、別れず修復する選択をすることをおすすめします。
浮気されてしまっても正しい手順で修復することで、元の関係に戻せる可能性は十分にありますので、絶対に諦めないようにしてください。
また、パートナーが他の女性とお揃いのものを持っていたけど、浮気かどうかわからないと悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
そのような場合は、一人で悩まず、第三者の意見を聞いてみることが大切です。
家族や友人に聞いてみるのも良いですが、浮気問題の知識を兼ね備えている探偵に相談することもおすすめです。
探偵では、パートナーの浮気が発覚した際やるべきことやアドバイスをすることはもちろん、法的措置を取る際などにも利用することができる証拠を集めることが可能です。
また、浮気された側は非常にショックを受けやすいものですので、あなたの気持ちが少しでも和らげられるようメンタルサポートも実施しています。
『浮気かわからないけど、お揃いのものを持ってる人がいた。』
と少しでもパートナーに対して不安を感じている方は、一度探偵に相談することも検討してみてください。