調査依頼の手順

調査依頼の手順

2021.12.20

STEP.1 カウンセリング・お見積り

電話またはLINE・メール、対面でのご相談

T.L探偵事務所では、専用の完全個室による相談室を設けております。
そこで専任のカウンセラー・担当調査員により詳しいご相談をお聞きし、依頼人の問題解決に沿った調査手法やご予算に合わせたお見積りが可能となります。

必ずご予約が必要となりますので、専用のLINE・メール・電話のお問合せからご連絡を頂き、ご都合の日時を指定して下さい。お問合せ・ご相談はもちろん無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

STEP.2 依頼申し込み・ご契約

ご契約

直接面談を行い、調査手法や費用についてのご説明を行い必ず依頼人に納得して頂いた際にご契約いただきます。
ご契約の際は「誓約書・重要事項説明書・調査委任契約書」3点の書面にご署名・捺印が必要となります。面談時に詳しくご説明いたします。

また、文面によるご契約と同時に、対象者に関する情報や資料等をお持ちでしたらご確認させていただいた上、調査日時や今後の調査に関するスケジュール等のご案内も致します。

STEP.3 調査開始・メンタルサポート

調査開始

T.L探偵事務所では、当社での徹底した研修を行った調査員による調査を行います。
基本的に調査は複数名で行い、依頼人の求める証拠収集・情報収集を約束し質の高い調査を実現しております。

T.L探偵事務所では、今までの経験を活かし調査員の教育や育成に力を入れております。
調査を行うのは実際に当社の研修を満了し、認められた調査員による調査を実施致します。我々が必ず依頼人の求める真実を解明し、証拠を掴みます。

メンタルサポート


調査実施中に依頼人の皆様が不安になることもあるかとは思います。専任のカウンセラーによるサポートを可能としておりますので、不安な時や何か気になることが生じた場合は、いつでもご相談ください。
何度でもご相談は可能ですので、お気軽にご相談ください。

STEP.4 経過報告

調査の経過報告

調査の経過や調査中の状況等に関しては定期的に依頼人の方へご報告します。
調査が円滑に進んでいる場合や難航している場合に関わらず、依頼人の方に調査の状況をご説明し、今後の方向性や情報収集について依頼人のかたと足並みを揃えて問題解決へと向かっていきます。

STEP.5 調査終了・結果報告

ご報告

調査終了後、これまでの調査の経過状況や証拠などを詳しくまとめた調査報告書を書面にて発行致します。
わかりやすく丁寧にご説明し、今後の依頼人の方の抱える問題を解決するためのアドバイスやサポートを行っていきます。
裁判資料としても使用可能なものになりますので、大切に保管をお願いしています。
また、必要に応じて各種専門家(弁護士等)のご紹介なども可能ですので、お気軽にご相談下さい。

STEP.6 アフターサポート

アフターサポート・カウンセリング

T.L探偵事務所では、調査終了後も依頼人の皆様のサポートを徹底して行っております。
依頼人の皆様と専任のカウンセラーで今後の状況、根本的な問題解決が達成するまで、依頼人に寄り添ってお付き合い致します。
これからの人生が豊かになるよう最後までサポートを徹底し、力を注いでおります。

探偵の調査報告書とは

調査結果報告書

探偵事務所・興信所では、お預かりした調査が終了した後、必ず調査結果の報告を致します。その際、調査の記録や証拠が記されている「調査報告書」を書面でお渡ししております。

写真を使用し、調査中の時系列などを細かくまとめたものになります。 作成した調査報告書は裁判でも証拠資料として使用することができるため、多くの弁護士からの作成依頼も頂いています。

決定的な証拠を所持していれば、相手は言い逃れできません。裁判を有利に進めるためにも調査報告書は必要不可欠です。
また、調査結果の報告方法は調査依頼契約時に選択することが可能です。

口頭による報告やメールやデータなどによる報告も行っておりますので、面談時にご相談下さい。

探偵事務所へ依頼を検討されてる方へ

ご依頼の前にご覧ください

探偵・興信所へ調査の依頼をする時には、様々な点に注意する必要があります。 近年、探偵事務所と依頼者との間でのトラブルが非常に多く報告されています。

元々、相談される方の多くは問題を抱えています。更にトラブルを抱えないためにも、探偵選びは非常に大切です。T.L探偵事務所では、初めてのご相談に対しても真摯にご対応し、探偵選びに関するご相談も受け付けております。

初めてでどこに頼んだらいいのかわからない、依頼を検討している探偵事務所が心配、などでお悩みの方へも探偵事務所の情報や、調査依頼に関する知識をお伝えしておりますので、探偵事務所へ依頼を検討されている方はご確認ください。

関連記事

T.L探偵事務所が選ばれる理由

今すぐ相談する!

0120-959-606

24時間365日 通話料・相談料無料

ご不安な方は匿名でも構いません
円くらい
  • 調査依頼の手順