業務向上への取り組み

業務向上への取り組み

2021.12.20

T.L探偵事務所の業務向上への取り組み

向上への取り組み

探偵・興信所の実態は未だに一般の方にはまだまだ認知されておらず、グレーなイメージを持たれる方も多いです。T.L探偵事務所ではそんな業界のイメージを変えるためにも、日々業務の向上に取り組んでいます。

調査依頼に関するトラブルへの取り組み

調査期間中の調査状況を随時報告

調査依頼を行い実際に調査が始まってから、調査対象者がどのような行動をし、誰と接触したなど随時ご報告をしております。調査状況を随時依頼人に報告をすることで実際に調査を行っているかの不安を解消できるよう、努力しております。

調査に抜かりないよう徹底した事前の打合せ

探偵・興信所でのトラブルの原因の多くが、調査の結果が不十分という報告を頂いています。調査の結果が出ないのは単に調査能力が低いためということもありますが、依頼人や調査チームとの入念な打ち合わせを行っていないということも一つの要素です。

T.L探偵事務所では納得のいく調査結果を出すためにも、調査前に依頼人や調査チームとの打ち合わせを徹底して行っています。

虚偽となる調査は致しません。

T.L探偵事務所では、虚偽となる調査は行いません。契約書に記載された内容(調査内容・対象者・調査人数・調査時間、期間)を依頼人と確認を行い、お預かりした調査を全うして行います。

調査人数や調査時間をごまかすような調査は一切行わないことを約束しております。

契約に関するトラブルへの取り組み

クーリングオフ・返金対応には積極的に行います

ムシメガネ

調査依頼の契約締結後、あらゆる事情により依頼人の方が解約をお申し出する場合、法令に基づき、クーリングオフや解約の対応をさせていただきます。また、返金が必要な場合は速やかに返金の手続きを行います。

ご契約内容に不備があったり、納得いただけない場合、お断りに応じ対応します

女性相談員

調査契約の強要や強引な契約は行いません!
調査費用調査内容の提案に納得できない場合は、お断りして頂いて構いせんのでお気軽にご相談ください。

ご契約内容に反する行為、調査は行わないことを約束します

探偵

調査内容と金額は口頭で説明後書面にいたします。もし始めのお話しとご予算や調査手法で金額が変わる場合は、契約前と後の2度に渡り内容を説明いたします。

お客様のリスクやデメリットなどもご理解いただき、誤解のないようわかりやすい契約に努めております。

キャンセル・ご解約についての対応について

探偵(机)

調査ご契約後、ご依頼者が解約をご希望された場合、法令に基づき、クーリングオフかご解約の対応をさせていただきます。違約金の発生・返金に応じない・解約に応じないといったことはございませんのでご安心ください。

違法な調査と判断した場合、調査依頼をお断りさせていただきます

資料あさり

調査依頼をお預かりする際に、違法な目的だと判断した場合、ご契約をお断りさせていただきます。

  • 犯罪行為に関与するもの
  • 暴力団に関与するもの
  • 部落や差別問題に当てはまるもの
  • 秘密保持が不可能なもの
  • その他、公序良俗に反するもの


報告書に関するトラブルへの取り組み

2020年(令和2年)は、違反行為、行政処分(廃止命令・停止命令・指示)が全23件ありました。
探偵業の届け出業者は6379件ですので、全体の約0.36%の探偵事務所が行政処分を受けていることになります。

参考:警察庁
行政処分される探偵事務所の割合は減っているものの、一番重い行政処分である「廃止命令」を受けた探偵事務所は増えています。

報告書に掛る費用は頂いていません。

T.L探偵事務所では、報告書の作成費は契約内容に含まれています。
後で、報告書の費用を追加請求することは一切ありませんのでご安心ください。

調査終了後、報告書の作成を迅速に行います

国民生活センターに寄せられる報告書に関するトラブルの多くは「報告書がいつまでたっても、もらえない」「報告書の内容に納得がいかない」などの苦情が殺到しております。

T.L探偵事務所では契約書の期限内に報告書を提出すると同時に、虚偽の報告書を提出ことは一切ありません。

裁判等でも使用可能な報告書を提出します

T.L探偵事務所で作成した報告書は、裁判等でも使用可能なことから多くの弁護士やその他の専門家からも推薦されています。ですので、裁判等で使用できない報告書や証拠として成り立たない内容などではありません。

関連記事

T.L探偵事務所が選ばれる理由

今すぐ相談する!

0120-959-606

24時間365日 通話料・相談料無料

ご不安な方は匿名でも構いません
円くらい
  • 業務向上への取り組み