浮気のサインを見逃さないで!旦那に試したい浮気チェック5項目
スマホの取り扱い方をチェック
- 以前よりもスマホを触る回数が増えた
- LINEの通知音が増えた
- お風呂場やトイレにまでスマホを持って行くようになった
- スマホを触るときに1人になりたがる
現代社会において、スマホは無くてはならない生活必需品。
特に浮気をしている人にとっては、浮気相手と連絡が取り合える便利なアイテムといえます。
例え通話ができる状況ではなくても、LINEを使えば簡単に連絡を取り合うことが可能。
もしかすると妻が家事や育児に追われているとき、浮気相手と楽しくメッセージのやり取りをしているかもしれません。
「最近、スマホの取り扱い方が違うな」と感じたら、速やかに証拠を集める方向へシフトチェンジしましょう。
車の中をチェック
- 助手席に家族のものではない髪の毛が落ちている
- ゴミ箱に怪しいものが捨てられている
- 助手席や後部座席のシートの位置が不自然
- カーナビの履歴に不自然な行き先が入っている
出勤で車を使う場合はもちろん、休日に1人で車を運転することが多い場合も、車の中が浮気の温床になっている可能性があります。
旦那に気付かれないよう注意しながら、車内におかしなところがないか隅々までチェックしてみましょう。
疑わしいものが見つかったら、念のため保存したり写真に撮ったりしておくことをおすすめします。
財布の中をチェック
- 以前よりもお金遣いが荒くなった
- 大金を持ち歩いている
- アクセサリーやバッグ、服などの領収書が入っている
- ホテルの領収書、会員カード、割引券が入っている
- 避妊具が入っている
- 貯金額が不自然に減っている
- 消費者金融のカードや借入明細書が入っている
浮気をするとホテル代や食事代、浮気相手へのプレゼントや遠出したときのガソリン代など、さまざまなことにお金がかかるようになります。
なかには夫婦で貯めた共有の貯金や、子ども名義の貯金、学資保険などに手を付けたり、消費者金融からお金を借りたりする男性もいるようです。
「気が付いたときは残金が無くなっていた…」なんてことがないよう、財布の中だけでなく通帳の残高もしっかりチェックしておきましょう。
帰宅時間をチェック
- 以前よりも帰りが遅い
- 残業や休日出勤が増えた
- 夜ご飯を家で食べないことが増えた
- 仕事が終わっているはずなのに連絡が取れない
土日は家族と過ごすために、平日の仕事終わりを利用し浮気相手と会っているという既婚男性は少なくありません。
不自然に帰りが遅かったり、家で夜ご飯を食べないことが増えたら、浮気の証拠集めをはじめましょう。
また、帰宅時間が遅いことに加え、夫婦生活が減った場合も要注意。
身体から石けんの匂いがしないか、シャツに香水の香りが残っていないか、確認することをおすすめします。
ファッション・インナーをチェック
- 服装が急にオシャレになった
- ファッションセンスが変わった
- パンツや下着に気を使うようになった
- ヘアスタイルを気にするようになった
多くの場合、浮気をし出すと服装やインナーに気を使うようになります。
ファッションへの気配りやこだわりが今までとは違うと感じたら、気を付けて監視しておきましょう。
また、旦那の趣味とは思えない服やバッグ、アクセサリーや時計、ネクタイなどを身につけるようになったら、それは浮気相手からのプレゼントかもしれません。
「いつ買ったの?」「どこで買った?」と聞く程度ならセーフですが、「誰かにプレゼントされた?」など際どい質問を投げかけるのは"確実な証拠を掴んだあと"にしましょう。
旦那の浮気疑惑を確信に変える方法
メッセージのやり取りや写真フォルダをチェック
旦那のスマホのロックが解除できるのであれば、LINEや写真フォルダをチェックしてみましょう。
もしも怪しげなメッセージや写真が見つかったら見つかったら自分のスマホで撮影、またはスクロールしながら録画しておくことをおすすめします。
ただし、何気ないメッセージのやり取りや、「昨日は楽しかった」「また遊ぼうね」など"肉体関係があったことが証明できないもの"は、残念ながら浮気の証拠とは呼べません。
複数もの性行為の写真や動画など「何度も肉体関係があった」ことが証明できない限り、浮気の証拠としては弱いと認識しておきましょう。
GPSや位置情報アプリを利用する
旦那のバッグや車にGPSを忍ばせて、旦那の行動範囲を確認してみましょう。
自宅と会社以外に頻繁に立ち寄っている場所があったら、浮気相手の自宅、または良く利用するレストランやホテルの可能性が高いといえます。
また、旦那のスマホのロックが解除できる場合は、旦那のスマホにリアルタイムで位置情報が分かるアプリをインストールしておくのもおすすめです。
ただし、GPSを忍ばせたり、勝手にアプリをインストールしたことがバレた場合、夫婦仲が悪化する恐れもあるため気を付けましょう。
探偵に依頼する
絶対に言い逃れできない確実な浮気の証拠を掴むなら、探偵に依頼するのがベストです。
探偵は尾行や張り込みなどターゲットに最適な調査方法を駆使し、言い逃れできない確実な証拠を入手してくれます。
また、浮気相手の身元を特定してもらうことも可能です。
弁護士と提携している探偵であれば、スムーズに慰謝料請求へと進められるのも探偵に依頼する大きなメリットといえます。
費用相場は、状況や難易度によって10~150万円程度です。多くの探偵社は相談・見積もりは無料でおこなっていますので、まずは気軽に相談してみることからはじめましょう。
不倫を見つけたときの対応
浮気を知ってしまったら、はらわたが煮えくり返るほどの怒り、不安、焦りなどが襲いかかってくるでしょう。そのお気持ちよく分かります。
しかしまずは、ご自身の感情をコントロールして、冷静になることが大切です。
まずは証拠を集め、夫・浮気相手が何も言い訳ができないようにする準備が必要です。
ですので、可能であれば浮気を見つけてしまった時に今後どうするかを考えておくと、実際に発覚した時にも冷静に行動が取れることがあります。
主に不倫が発覚した時の対応は以下2つになります。
- 夫婦の今後をどうするか考える。(離婚する、離婚せずに修復する、しばらく別居してみる、など)
- 不倫相手に対し「不倫関係の解消」「慰謝料の請求」などを求める
そして、裁判や慰謝料請求で必要な証拠ですが、確実な証拠を押さえるなら探偵事務所を利用することも検討した方がよさそうです。
こちらもチェック
旦那に試したい浮気チェック5項目のまとめ
旦那の浮気を疑ったとき、すぐに問い詰めてしまうと旦那の行動が慎重になり、証拠が掴みにくい環境になってしまいます。
まずは白黒ハッキリつけるためにも、本記事の浮気を見破る5つのチェック項目を実践し「本当に浮気なのか」を調べるところからはじめてみましょう。
疑惑が確信に変わったら、またクロに近いと感じたら、旦那を問い詰める前に確実な証拠を入手することが重要。
自分でおこなうのが難しい場合は、調査のプロ・探偵へ相談してみてはいかがでしょうか。
離婚するにせよ再構築するにせよ、早期発見が早期解決に繋がります。できるだけ早い段階で浮気疑惑を確証に変え、幸せな未来へ進めるよう自分で道を切り開いていきましょう。