探偵を利用するメリット

探偵を利用するメリット

2021.12.07

探偵に調査依頼することで得られるメリットをご紹介します。

探偵

調査をしている事やトラブル内容を周囲に知られない

秘密の保持・徹底した個人情報の管理

探偵・個信所の行う調査は秘密裏に情報収集を行うことが可能です。日常の生活トラブルなどでは相手の実態や情報がトラブル解決のカギとことが多くあります。

T.L探偵事務所では長年の経験を積んだ調査スタッフにより、絶対に秘密が漏れないよう調査を行います。長年の実績、経験によって秘密の漏洩なく調査を遂行できるものです。

必要な証拠を得られる

探偵は問題解決に向けた的確なサポートが可能

生活におけるトラブルを解決する場合、トラブル解決に必要不可欠な情報が存在します。

探偵・興信所は様々なトラブルを弁護士等の専門家と解決している為、今までの色々な事例を経験しています。ですので、依頼人の方のどんな問題でも解決に必要な情報を取得することが可能です

探偵の問題解決能力

必要な手順や対処法の明確な提案

探偵・興信所は問題の解決能力においてかなりの知識や経験を豊富としている為、様々な問題に対応できるでしょう。

もちろん我々探偵・興信所は業務の範囲外での対応は出来かねますが、トラブルにお困りの依頼人が必要な対策法、順序、必要な情報の種類や証拠など、様々な知識は持っています。

ご自身での対処が難しい場合は、探偵・興信所に解決方法を聞くことも一つの解決になることだと言えます。

素人が調査するにはリスクが高い

探偵社や調査機関によりますが、調査を依頼するとかなり費用がかかるので自分で調べようとと思う方も多いかも知れません。

自分で調査はするにはリクスが高く調査の内容によっては違法行為となり、起訴や逮捕される可能性があります。ターゲットに気づかれてしまったり、自分で動くには限界があるためリスクの観点から、自分で調査をするのはオススメできません。

違法行為になる可能性がある

探偵であれば探偵業法という法律に基づき、許可されている範囲での調査が合法となります。

探偵業法で認められていない素人が探偵のように尾行や聞き込み、張り込みをすると、違法行為となりストーカー規制法などで逮捕される可能性もあります。

費用はかかっても探偵や興信所といった専門家に依頼する方が安心で確実です。

T.L探偵事務所のご依頼案内

ご依頼の前にご覧ください

探偵・興信所を利用する時は、様々な点に注意をしなくてはなりません。依頼人の方の中の多くは初めて探偵をご利用される方が多いです。

初めての方のためにもできる限りの情報や知識をお届けしております。探偵・興信所のことについてわからないことなどありましたら、お気軽にご相談下さい。

関連記事

T.L探偵事務所が選ばれる理由

今すぐ相談する!

0120-959-606

24時間365日 通話料・相談料無料

ご不安な方は匿名でも構いません
円くらい
  • 探偵を利用するメリット