ご相談をお考えの方

ご相談をお考えの方

2022.01.13

初めてご依頼される方へ

ご相談を検討されている方のほとんどが、探偵への相談が初めてかと思います。

「どのようなことを相談したらいいのかわからない・・・」
「探偵に相談をするような問題なのかわからない・・・」
「費用が高額になりそうで怖い・・・」
「誰かに相談を聞いてほしい」

など相談することにも勇気が必要で、不安な方も多くいらっしゃいます。 T.L探偵事務所では、初めての探偵相談でも安心してご利用頂けるよう、初めての方の専用の相談員をご用意しております。

探偵の専門知識を持ったカウンセラーに24時間いつでもご相談をすることができます。 初めての探偵選びでお困りの方はぜひ一度ご相談ください。

ご自身でできることには限界があります

探偵・興信所へ相談をされる方の中には、相談を躊躇する要因の中で「自分でもできるのではないか」と考えている方も少なくはありません。 しかし、ご自身でできることには限界や危険性(リスク)があります。

確かに、ご自身で行う調査は好きな時に調査を行うことが可能で、調査費用も抑えられます。 ですが、手軽な分、危険性も大きいものとなっております。

中でも多く相談を受けるのが、ご自身で調査を行ったことによって相手に警戒され、その後の調査に支障がでてしまっているということです。 確実に証拠を抑え、裁判を有利に導くことをお考えの場合は、必ず専門家にご相談することをお勧めします。 安全かつ確実にお抱えの問題を解決します。

ご自身で調査をした時の危険性

  • 対象者に気づかれてしまう
  • 確実に証拠を抑えられず、気付かれてしまった上、しらを切られる
  • 対象者に知られ、逆に追い込まれてしまう
  • 完璧な警戒をされ、どこの探偵事務所でも受けてもらえない
  • 被害届を出されてしまう

T.L探偵事務所でできること


  • 尾行や張り込みで現場の証拠を抑える
  • 裁判で確実に使用できる資料や証拠を取ることが可能
  • 専門の機材や技術により高い調査が可能
  • 専門の情報網で素性や過去を調べる

探偵・興信所へ依頼をすることは、費用が発生し探偵事務所によってはとても高額になることもあります。

T.L探偵事務所では、ご相談時に細かく相談者の状況をお伺いすることで、調査以外に必要なことや解決までに必要なことを適切にご案内致します。

もちろん相談をすることで、問題が解決することも多くありますので、初めてのご相談で不安な方は一度ご相談ください。

探偵・興信所に依頼をするメリット

探偵・興信所に依頼した場合の3つのメリットをご紹介いたします。

1.裁判を有利に導くためのしっかりとした証拠が掴める

探偵

慰謝料請求賠償請求などの裁判を有利に進めるためには、しっかりとした証拠を掴むことが必要不可欠です。メールやラインのやり取りや記録なども大切ですが、請求した金額が低くなる可能性もあります。

現場の証拠写真など具体的に「どこでいつ何をしているのか」ということが客観的に判断できるような証拠が必要です。ご自身でこれらを準備するのは中々難しいものかと思いますので、探偵へ依頼をすることをお勧めします。

2.抑止力になる

女性相談員

探偵へ依頼をされる方の中には、相手を訴えるまでは考えていないという方も多くいます。探偵に相談をしたり、依頼をすることで、対象者の行動の抑止に繋がることもあります。

3.相談することで不安が解消される

ムシメガネ

現在抱えている問題が不安で仕方がない方も少なくないかと思います。 特に、具体的な解決方法がわからないことで、一人で問題を抱え込んでどうすることもできない状態になってしまっている方も多くいらっしゃいます。

ほとんどが人に話せない内容なので、周囲に話せない相談を抱えている方は多いかと思います。 探偵・興信所に相談をすることで、経験豊富な相談員にどんな問題でも相談することができます。誰かに相談をすることで、問題が解消され心が軽くなることもあります。

探偵・興信所の探し方

現在、日本全国の探偵・興信所の数は令和2年末時点で、6,379件となっております。 こちらは探偵業の届出を提示している数になり、実際には無届けで行っている業者も入れると以外にもかなりの探偵・興信所が存在します。

参考:警察庁

もちろん全ての探偵・興信所が実際に営業をしている訳ではないと思いますが、多くの探偵事務所が存在するので、探偵・興信所を探すのも容易ではありません。

きちんと問題を解決するためには、十分に検討を重ねた上で慎重に探すことが大切です。

周囲の人や弁護士に紹介してもらう


以前に探偵・興信所を利用したことがある周囲の人や繋がりのある弁護士に紹介してもらうことで、安心して信頼できる探偵・興信所へ依頼をすることができるかと思います。 見ず知らずの人に相談するよりも、不安が軽減される筈です。

インターネットで探す


ネットの普及により、数多くの探偵・興信所のWEBサイトを閲覧することが可能です。ネットの情報は誇張していることも多いので、完全に信用することは難しいですが気軽に相談ができるので、話だけでも聞くことができます。

メールやラインで対応している業者もあるので、見積りや調査手法など自分に合った探偵事務所を探すこともできます。 中には嘘ばかり謳っているサイトもあるので、以下のことに注意して相談することが大切です。

  • 所在地、届出番号の確認
  • 会社概要や代表者の確認
  • 法人、個人事務所かの確認
  • 相談時の対応 ・所属している協会の確認

協会・紹介所に紹介してもらう

探偵・興信所を探す手段として、協会や他の紹介機関で紹介してもらうという方法もあります。警察や自治体で紹介してもらうことも稀にありますが、警察や自治体は専門機関ではありません。

協会によっては加盟業者を紹介してくれるというところもありしますし、探偵専門の紹介サイトなども存在しております。 しかし、探偵専門の紹介サイトは広告サイトになっており実際は探偵事務所が運営していることも多くあります。

ですので、運営元がどこであるかも調べることも大切です。また、紹介してくれたとしてもご自身に合った探偵業者とは限りませんので、やはり最終的には自分自身で見極める必要があります。

探偵・興信所に相談をする前に準備すること


初めて探偵・興信所へ相談をする際はきちんと自分の問題を理解してもらうことが大切です。 自分の抱えている問題を不十分に伝えてしまうと、今後の相談や調査に影響が出てしまうこともありますので、できるだけ準備をしておくことが大切です。

現在の状況をまとめておく


現在の状況をうまく伝えられるかどうか不安な方も多くいるかと思います。 電話相談時などに「言いたいことが言えなかった」「大事なことを言い忘れた」などが無い為にも、メモや頭の中で状況整理をしておきましょう。

時系列でまとめておくことで、スムーズに相談員に伝わりより良い解決方法を選定することができるでしょう。

調査の目的を明確にしておく

調査の目的は相談者によって様々です。例えば浮気調査の場合であれば、「離婚するため」「慰謝料を請求するため」「夫婦関係を修復するため」など人によって異なります。

調査の目的によって、調査方法や内容が変わることがありますので、調査の目的を明確にしておくことも大切となります。 しかし、調査目的がわからない方もいるかと思います。そんな時は、しっかり現在の状況や自分の思いを相談員に伝えることで、目的を見出すこともありますので、調査目的がわからない時でも専門家に相談することは大切です。

T.L探偵事務所では無料電話相談を設置していますので、一度気軽に相談してみてください。

安心して探偵を利用するために

T.L探偵事務所では、初めての探偵・興信所利用を検討されている方でも安心して利用できるよう常に、環境作りやスタッフの育成に力を入れております。

現在、抱えている問題に対し、私たちができること、できないことを丁寧にご案内して相談者が求めている解決に一歩でも近づけるよう、徹底して励んでいます。 探偵・興信所に関して、「何もわからない」というのは当然のことです。

どのような質問でも24時間丁寧にお応え致しますので、お気軽にご相談ください。

関連記事

T.L探偵事務所が選ばれる理由

今すぐ相談する!

0120-959-606

24時間365日 通話料・相談料無料

ご不安な方は匿名でも構いません
円くらい
  • ご相談をお考えの方